東京ザジ

ブログのためのブログをはじめるじゅんび

タグ: wordpress.com

ブログで一日をふりかえり

Placeholder image from flickholdr.com
だいぶお休み気味だったブログを再開したくなりました。しかもレンタルのほうのブログで。
Aboutにも書いたのですが、過去にはブログを構築すること自体、ゴリゴリとカスタマイズすること自体が面白く、またその後はそのノウハウを書いたりなんだりっていうのをしてたり、果てはセルフブランディング的なことを考えてみたり、運用やあり方にばかり気を取られ、なかなかポストすることができなくなってしまいました。
そんなわけで色々重たく感じ、それってそもそもどうなのかなと考え、いっそブログ書くならブログ書くことに注力できたほうがいいのでは、と考えるようになってきました。
あんまり気合い入れすぎても、あんまりゆるゆるすぎても続かなそうなので「できれば一日一ポスト」を軽いしばりとしてポストできればと思っています。
続きを読む »

WordPress.comの共有ツールに “Shere on Facebook” を追加する方法

共有ツールにFacegbookはあるのですが、 Like か Shere のどちらかしかできないのでShare は自力でつけてみました。

ラベル:Shere on Facebook(任意)
URL:http://www.facebook.com/sharer.php?src=bm&v=4&u=%post_url%&t=%post_title%
アイコン:http://favicon.st-hatena.com/?url=http://www.facebook.com/(任意)

【参考】Sharing : Adding Your Own Service

WordPress.comでFacebook Badgeをつける方法

Facebook Profiles Badges pageに行って好きな種類のBadgeを作って、text widgetに出来たコードを貼る。

【参考】Facebook Badge

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。