東京ザジ

ブログのためのブログをはじめるじゅんび

月: 6月, 2011

ドローイング・ワークショップに行ってきた


世田谷ものづくり学校にて定期開催されているイラストレーターのローガン・ハザードさんワークショップに行ってきました。
以前からスケッチなどに興味があったのと仕事でもたまーに絵を描かねばならないことがあったりということもあり、あと単純に楽しそう〜というのがキッカケです。
赤青鉛筆とスケッチだけ持ってきてねということで用意していきました。
続きを読む »

広告

手芸店と本屋で3時間つぶせたはなし

Placeholder image from flickholdr.com
昼間3時間ほど時間をつぶさなければならず三越の地下に大きい手芸店ができていたので行ってみた。

たっぷり一時間ほど見て何か材料を買おうかと思ったけれどやめて、ちょっとコーヒーを飲んで上の階のジュンク堂に行きデザインと心理学と手芸と雑貨の本とをやはりたっぷり1時間半ほど見て、待ち合わせて立ち食いのお寿司を食べ、コクーンタワーに移動してブックファーストでNumberのバックナンバーを買い、タリーズでそれを読みながらケーキを食べた。
そして再びブックファーストに戻ってNumberのランニング本の村上春樹のところを読んでからやはり手作り雑貨の本をたっぷり立ち読みした。
ちょっと欲しいなと思った本があったけれど似たような本はすでに何冊か持っているのでやめた。
それにしても今日はやたら雑貨の本を見たせいかチョコチョコ何かが作りたくなったと同時に18の頃から好きなものが変わってないなぁとしみじみ感じた。
そしてトドメを刺すかのようにルミネの貴和製作所に寄りキットを物色したけれどいまいち欲しいのがなかったのでやはり何も買わなかった。
やたら袋ものとかコサージュとかが作りたくなっていたわけだが、思えば何年も前に買った可愛い端切れがあったのだ。あれでパッチワークかなんかして作ろうと思った。

さすがに疲れたので久しぶりに雑誌を読みながら湯船に浸かって出て、録画してあったCSI:マイアミのシーズン1を見ながらこの日記を書いている。
そういえば今日は一度もTwitter見てないことに気づいたけれどそんな日があってもいいかなと思ってそのまま見てない。

っていうたわいもないことをブログに書いてみたくて書いてみた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。