東京ザジ

ブログのためのブログをはじめるじゅんび

月: 5月, 2011

はじめてのフラワーアレンジメント

はじめてのフラワーアレンジメント
以前から一度やってみたい!と思っていたフラワーアレンジメントにチャレンジしてみました。
季節に併せた草花とカゴにオアシス(お花を刺すスポンジのようなもの)を用意していただき、始めに簡単にレクチャー。
その後「さぁ、始めましょう!」といきなりスタート。
続きを読む »

広告

♡が好き – We Heart It

Megumi (zazie) on we heart it _ visual bookmark

最近個人的にブーム再来のお気に入りの写真共有サービス We Heart It
実は何年か前から登録はしてあったサービスで、しばらく放置気味にしていたのですが、ふと思い立ってまた再開。

続きを読む »

3年ぶりの東京ダービー前夜に思うこと

beautiful sunset
私はFC東京のサポーターなのですが、このブログでは初めてクラブのことについて書こうと思います。

明日、Jリーグでは3年ぶりの東京ダービーが開催されます。
ともに東京をホームタウンとするFC東京と東京ヴェルディ1969のダービーマッチとなるこの東京ダービーは、各国のそれと同じように毎回大変な盛り上がりを見せ、当日のスタジアムの雰囲気は、ただリーグ戦を戦う以上の特別なものがあります。

2004年からこっちはFC東京が優勢、チーム状況的にもFC東京が J1 において安定した(りしなかったり)地位を保つなか、東京ヴェルディは2度 J2 へ降格(そのうえチーム存続の危機にあったり)、2009年以降ははダービーマッチそのものが行われていませんでした。

しかしながら昨年FC東京が J2 へ降格、東京ヴェルディの昇格を待たずに、首都クラブが共に J2 でダービーマッチを戦うことになりました。

続きを読む »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。