ブログで一日をふりかえり

投稿者: Megumi Onoda

Placeholder image from flickholdr.com
だいぶお休み気味だったブログを再開したくなりました。しかもレンタルのほうのブログで。
Aboutにも書いたのですが、過去にはブログを構築すること自体、ゴリゴリとカスタマイズすること自体が面白く、またその後はそのノウハウを書いたりなんだりっていうのをしてたり、果てはセルフブランディング的なことを考えてみたり、運用やあり方にばかり気を取られ、なかなかポストすることができなくなってしまいました。
そんなわけで色々重たく感じ、それってそもそもどうなのかなと考え、いっそブログ書くならブログ書くことに注力できたほうがいいのでは、と考えるようになってきました。
あんまり気合い入れすぎても、あんまりゆるゆるすぎても続かなそうなので「できれば一日一ポスト」を軽いしばりとしてポストできればと思っています。

とはいえなかなかそうはいかないことは簡単に想像できます。
なのでテーマとして「一日のふりかえり」をしようかなと思いました。普通に今日何をしたかな、何を思ったかな、というのをふりかえるものです。その日の Twitter や Facebook の自分のポストだったりシェアした話題だったりを追いかければおのずとポストになります。ただただ流してしまっていたポストも意味のあるものになるかもしれませんし、考えや思いの整理にもなりそう。
もちろん単発でポストしたほうがよいなというものがあればそうしようと思ってます。あんまり決めすぎず、かといってゆるすぎず、なにかを発信していくってことを大事にしていければと思っています。

広告